【小田原SG】11日(土)、12日(日)特別練習会参加のお誘い

【小田原SG】11日(土)、12日(日)特別練習会参加のお誘い

お世話になっております。
下記日程にて、すでに活動している小6を中心とした特別練習会を実施することにいたしました。

11日(土)19~20時
12日(日)19~20時

場所:ビオトピアアリーナ

今年度、特別練習会を実施している理由としては、Bリーグ育成世代への指導の中でも「教えない指導」(※1)が台頭してきたからというところが大きいです。過去に阿部が実施したファンダメンタルクリニック(※2)、相模原ミニでは、実践している部分もありましたが、さらにそれを「バスケを知り、実践に体現する力を養う」に特化したものを展開しております。

(※1)教えない指導については、Jリーグ常勤理事の佐伯夕利子氏の書籍「教えないスキル~ビジャレアルに学ぶ7つの人材育成術~」を参考にしています。
(※2)ファンダメンタル特別クリニックについては、下記URL記事を参考にしてください。

【小学生対象】2/23ファンダメンタル特別クリニックのお知らせ

つきましては、人数などもある程度制限がありますがお越しいただき、練習相手などになっていただければと考え、連絡をさせていただきました。

【練習について】
ゴールを使ったマスク着用の上の対人練習が中心となります。

【募集人数】
10名前後
※先着順とさせていただきます。
※現状男子しか参加していません。

【会費について】
500円

少しの時間ではありますが、参加希望の方は阿部までご連絡ください。

【阿部連絡先】
atom.abe@gmail.com

以上となります。
よろしくお願いいたします。