【SEAGULLS】オンラインでの活動実施のお知らせ

【SEAGULLS】オンラインでの活動実施のお知らせ

この度、SEAGULLSとしてZoomを使用したオンラインでの活動を実施することに致しました。
全て無料で参加できますので、下記詳細をご確認いただき、興味があればぜひお申込みください。
(※Zoomについての詳細は一番最後にあります)

―――――――――――――――――――――――――
『SEAGULLS保護者向け対話・交流・相談会』

この期間の過ごし方、子どもたちへの対応など、心技体の側面もふまえ、お話をしませんか。
今考えていること、感じていること、不安なこと、良いところを他の方とも共有することで、新しい考え方、気づきなどがあるかもしれません。
また、SEAGULLSで長年指導している阿部も皆様のお話を聴く中で、必要なことは伝え、良い時間を作っていきたいと思います。

【参加要件について】
・2019年度にSEAGULLSに在籍し、2020年も引き続きSEAGULLS在籍すること
・2020年3月までに4月以降の入会を申し出ていること

【定員】
各回10名程度

【実施日】
☆小学生保護者向け
A 5月21日(木)19~20時
B 5月23日(土)13~14時

☆中学生保護者向け
C 5月22日(金)19~20時
D 5月23日(土)15~16時

―――――――――――――――――――――――――
『バスケットボールのファンダメンタル講座』

「バスケットボールのファンダメンタルは、オフェンスやディフェンスをする上での、身心の使い方や状況把握と判断、戦術に対しての適応」
SEAGULLSとしての見解です。
そのうえで、今年の2月に実施したファンダメンタル特別クリニックと、実施後にいただいた感想をふまえた内容ともなります。
これらを日本のスポーツ界での指導に十年以上携わっている阿部から、現状のスポーツ界の課題も含め伝える予定です。
その中で皆様と対話し、必要な情報の共有と学びの場になるよう促したいと思います。

【参加要件について】
・お子さんが2019年度にSEAGULLSに在籍していたこと(※2020年の在籍の有無は求めません)
・お子さんが2020年3月までに4月以降の入会を申し出ていること
・SEAGULLSの卒業生

【定員】
18歳以上の方、15名程度
※保護者の方は、お子様が小学生、中学生ということは問いません
※専門的な話も出る可能性もありますので、ご了承ください

【実施日】
E 5月23日(土)10:00~11:30

―――――――――――――――――――――――――

参加を希望される方は、下記項目を記載のうえ、阿部までご連絡ください。

① 参加希望の日時をA,B,C,D,Eより選び、記載してください
② 子どもの名前
③ 2020年度の学年
④ 所属スクール(予定含む)

≪阿部連絡先≫

abe@seagulls-bb.com
※問い合わせも受け付けます
※返信が遅くなる場合もありますのでご了承ください

◇Zoomを始めて使う方へ◇

Zoomとは、「スマホやパソコンで、簡単に使えるビデオ通話」です。
スマホやタブレットの場合は、「Zoomアプリ」をインストールすればOK!
パソコンの場合は、案内されたリンクをクリックし、出て来た案内に道なりに「はい」と答えて行けば、簡単に使えるようになります。
※自分でアプリを探してインストールする必要はありません。
一度インストールしてしまえば、「案内されたリンクをクリック(もしくは、IDを入力)」するだけで、相手と顔を見ながらお話する事ができます。
通話料、利用料は無料です。
スマホやパソコンでの詳しい参加の仕方(使い方)は、こちらを見てみて下さい。(2~3分で読めます)

Zoomミーティングに参加する方法


その他詳細は、参加される際にお伝えします。