試合情報提供のお礼とお願い

試合情報提供のお礼とお願い

お世話になっております。
横浜SEAGULLS担当の阿部です。

9月におきましては、試合についての情報、ありがとうございました。
おかげさまで在籍生がいる横浜市の中学の試合をすべて見ることができました。
ご協力、誠に感謝致します。

SEAGULLSの時とは違う子、変わらない子、テスト明けもあり力の発揮がうまくできていない子もいましたが、試合に出る出ないに関わらず、部活動を頑張っている様子を見ることができて嬉しかったです。
また多くの保護者の方にも声をかけていただきました。
普段お会いできないことも多いので、そういった機会にも恵まれたことに感謝しております。

バスケに関しては、SEAGULLSで取り組んでいる体の使い方とその発揮が随所見られました。
バスケにおいて、スキル、動作の一環としての「ストップ」が非常に重要になってきます。
それはシュート時の姿勢であり、スピードの緩急のための一瞬の停止であり、ドリブルの一歩目で相手を抜き去ることであり、リバウンドを跳ぶ前の姿勢であり、ディフェンスでついていくためにも重要になってくるものです。
それらを体幹、股関節を使い、自分の感覚で、必要に応じて発揮していました。
通っている子とそうでない子では、一番の違いになりますので、もしよろしければ、そんな視点で試合を観ても面白いかもしれません。

近々ではありますが、明日明後日の19、20日、もしかしたら試合を観に行けるかもしれません。
もし予定などわかりましたら、お手数ですが、阿部までご連絡いただければ幸いです。 

阿部連絡先
abe@seagulls-bb.com