何かを始めたい人へ ~SEAGULLSチーミングプログラムのお知らせ~

何かを始めたい人へ ~SEAGULLSチーミングプログラムのお知らせ~

多くの高校3年生は部活も落ち着き、進路に向け考え出している頃だと思います。
大学1年生はだいぶ大学に慣れ、自分の時間の使い方を考えている頃かもしれません。
何か始めたいと思っている人
SEAGULLSでサポートしてくれる人
先輩として一緒参加してくれている人
社会に踏み出すことに必要な、人の成長や集団に対しての姿勢や考え方を学び、社会で活躍するための基礎を身につける。
そのための「チーミングプログラム」、ぜひ体験してみましょう!
「チーミングプログラム」は新たに仲間を作り、お互いに刺激し、「わくわく」を楽しめるプログラムです。
その「わくわく」が自分の夢に向かうチカラになります。
その「わくわく」が新しい仲間を作り、楽しさをもたらしてくれます。
その「わくわく」が自分の“何か”につながるかもしれません。
今SEAGULLSをサポートしている人、これからサポートしたいと思っている人、このプログラムに興味がある人、ぜひぜひ参加してください!
内容や雰囲気は、SEAGULLSスタッフ、練習に参加してくれている先輩方にも聴いてみてください!
以下詳細です↓↓↓↓↓
SEAGULLSコーチングナビ「心」~チーミングプログラム~
日時:平成26年8月24日(日) 10時~16時30分
場所:伊勢原市伊勢原南公民館
    ※最寄駅は小田急線伊勢原駅です。
目的:人の成長や集団に対しての姿勢や考え方を学び、社会で活躍するための基礎を身につける。
服装:軽い運動ができる格好(ジャージ、バスパンOKです)、動ける下足、筆記用具
内容:ゲームを通して、一体感や達成感の体験してもらいます。
対象:SGの卒業生、SGの活動や以下のことに興味がある18~25歳の方
特に…
・リーダーや指導者を目指している人
・もしくは人と関わる仕事を希望している人
・これから夢を見つけ進む希望がある人
・コーチングやトレーニング、心理学やチーム発達理論に興味がある人
上記の人たちにもおすすめです。
※お昼にはみんなでコンビニに行く予定です。お弁当でもOKですが冷蔵庫はありません。
※小田急線伊勢原駅まで来てくれれば、お迎えに行きます!
質問、相談などは、お気軽に下記連絡先にて聞いてみてください。
スタッフに聞いてみても、もちろんOKです。
参加を希望される場合は、阿部もしくはスタッフまでお知らせください。
それではたくさんのご参加、お待ちしております!!
※「SEAGULLSコーチングナビ」の趣旨、「チーミングプログラム」の意味は続きに記載しました。興味がある方はご覧ください。
SEAGULLSコーチングナビ「心」~チーミングプログラム~
担当 阿部 努
E.mail   abe@seagulls-bb.com
携帯    09078402753
携帯mail  2106.wish-alittle…@ezweb.ne.jp
SEAGULLSコーチングナビとは…
SEAGULLSバスケットボールクラブの取組みとして、「バスケを教わる場所」以上の環境 = 『 人生を学ぶ機会の創造 』を行っています。
また、さらなるバスケの発展に努め、そこから社会で活躍できる人物を育み、社会や地域に還元していきたいと考えております。
そこでSEAGULLSの活動を通して、リーダーや指導者を目指している人、もしくは人と関わる仕事を希望している人、これから夢を見つけ進む希望がある人を対象に、コーチングやトレーニング心理学やチーム発達理論を取り入れた勉強会、活動の中での実践に対してのサポート指導に取り組むことを決めました。
その取り組みを「SEAGULLSコーチングナビ」とし、今後展開していきたいと考えております。
チーミングプログラムとは…
チーム構築のためのプログラムのことで、「参加者の心に働きかけ、今いる人材を最大限に伸ばす」ことを目的とします。
前向きな解決志向により、メンバーの個性や能力を活かし、人材の活性化やチームワークの強化を促す効果もあります。
最大の特徴は、参加者の心に働きかけ、チームワークにより、心と行動を変化させるよう組み立てられていることです。
課題に対し、心と行動の相互作用によるチームワークで、結果を出すプログラムでもあります。