プロ選手のレベルを感じて

プロ選手のレベルを感じて

小田原シーガルス・サクセスの練習に原毅人選手が来てくれました。
プロ選手が皆とどう違うのか?
少しでも体験してほしくシーガルス・サクセス合同で行ったドリブル練習。
やっぱり、すごいプロ選手。
ドリブル1つとっても、強さ、コントロールの良さ。
1つ1つ原選手のお手本を見て、皆も自然とその凄さを感じ取っていました。
そして、少しでも原選手に近づこうと短い時間で本当に良く取り組んでいました。
image
合同練習後は分かれての練習。
シーガルスでは原選手が一緒に参加してくれ1対1の練習。
image
途中細かい抜き方のアドバイスをもらい再度挑戦。
image
原選手と対戦をして体験した事。
原選手のプレーを見て感じた事。
「おぉ~!やば!」そんな声がいっぱい上がっていました。
そして、サクセスでも同様に一緒に練習に参加してくれハンドリングやドリブルといった内容を行いました。
原選手から教わる、ポイントを良く抑え少しでも原選手に近づこうと練習する姿。
また普段の練習では見れない、質の高い原選手の見本には皆が釘づけでした。
最後には1on1にも一緒に参加してもらいました。
子供達、見学に来てくれている保護者の方からも「おぉ~!!」っと言った歓声が!
会場にいた方が、原選手に注目をして見ていました。
本当にさすがプロ選手!!原選手の虜になっていましたね。
写真
何かまた一つ、原選手から刺激をもらい皆が上手くなっていきそうな雰囲気をコーチ陣は感じました。
今日、見た素晴らしい見本良く覚えておいてください。
今日、習ったポイント覚えておいてください。
そして習ったポイントを押さえて、素晴らしい見本に近づけるように練習していきましょう!
原毅人選手、本当にありがとうございました!!