満点を目指すこと

満点を目指すこと

テスト期間中ですが、よく参加してくれています!!
もちろん3年生は大事なテストなので少なめですが…

3年生が少ないからこそ、これから主となる1・2年生に向けたメッセージを込めた練習。
やったことは、ただ試合をしただけ。

それでも、いつも以上にすごかった!!
この一言に尽きるのですが、そこに居た人にしか感じない、熱意や盛り上がり、選手一人一人の真剣な眼差し!!

なぜいつも以上に?
コーチが伝えたのは、何をすればいいか?ではなく、何するかをチーム毎で決めた上で「決めたことに満点を目指して取り組むこと」ただそれだけ。
何気なーーーく取り組んでること。
意識はしてるけど、なんとなくやってない?
日々の取り組みが成長を妨げていないか?

日々の取り組みを振り返りつつ、本気で取り組んだら新たな学びが見つかりまた楽しくなる!
昨日の伊勢原SEAGULLSではそんな学びすら、練習の終わりのチームミーティングで話が出るほど各選手が何かを感じ学んでくれた様子でした。
予想もしていなかった選手の言葉の数々にコーチ陣も驚きでした。。。

今回の学びを日々の取り組みでも意識していけると、間違えなくいい選手への一歩となりそうですね!
そして、また来週そんな学びのある練習になるような取り組みを続けていきましょう!!