【ふぁしり開催】バスケワークショップについて

【ふぁしり開催】バスケワークショップについて

「ファシリテーション」を活かしたバスケワークショップ(※1)【ふぁしり開催】についてのお知らせです。

約2年間、このバスケワークショップを実施してきましたが、かなり手ごたえがあります。
特に、考えること、対話することの大切さを学び、実践していることは大きな成果です。最近の具体的な成果で言えば、心身との対話を通したファシリテーションという手法を用いた新しいアプローチより、ゲーム中の3Pシュート成功率の向上したことが挙げられます。

それはSEAGULLSでの1:1のスキル上達をベースとした練習との親和性も高く、担当コーチもその変化と相乗効果があると感じているようです。
特にこのバスケワークショップに参加している平塚、小田原の中1の選手についてはこの1~2ヶ月で大きな変化がありました。

5月も神奈川県厚木市を中心にバスケワークショップを実施しております。
ゲーム練習を通して「考えること」、「対話すること」を身につける土日の練習、心身との対話と操作へのアプローチによるシュート練習を実施する平日のもの(TD)があります。練習の内容も含めた成果をまとめたブログ(下記URL)もありますので、興味がある方はぜひお読みいただければと思います。

『シュートへのファシリテーション的アプローチ』
https://note.com/atombt/n/n10a61b2e6c66

興味がある方は、よろしければぜひ体験にお越しください。

【BWS】5月練習体験参加申込フォーム
https://forms.gle/XwRbMZXnpFt8R7eaA

活動場所は厚木市内を中心となります。
(※日時、場所の詳細は上記URL内の『【BWS】5月練習体験参加申込フォーム』内にございます)

シンプルに言えば、「ここにいる子たちに上手くなってほしい」、その願いがあるだけです。
何としても上手くなりたい子、そして新しいファシリテーションという手法を用いたアプローチに興味がある方がいましたら、体験は無料ですのでぜひご参加ください!
直近の日程もございますが、ご縁がつながること楽しみにしています。

何かあれば、お気軽に下記お問合せ先までご連絡ください。
その他お問合せについても下記お問合せ先にお願いいたします。

【お問合せ先】
atom.abe@gmail.com
担当:阿部

※1 バスケワークショップについての参照
『考えること、対話すること~教えない指導を実践してきた振り返り~』
https://note.com/atombt/n/n79ddd1b6cf54

※【ふぁしり】とは、「ファシリテーション」という手法を通して、スポーツや親子、チームやコミュニティに、コミュニケーション力の向上や自己との対話を促す活動を実施しているNPO法人です。