退職のご挨拶

退職のご挨拶

いつもお世話になっております。
SEAGULLSの阿部です。

私事で大変恐縮ですが、一身上の都合により、本日3月31日をもって特定非営利法人SEAGULLSバスケットボールクラブの現場を退くことになりました。
中にはお会いしたことがなく、お顔が見えないやりとりしかない場合もありましたが、その中でも、とても優しく親切にご対応いただけたこと、本当に嬉しかったです。その都度、皆様には何かとお力添えをいただき、心より感謝しております。改めてお礼を申し上げます。
運営や事務全般についての後任は、押田というものが担当させていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

SEAGULLSバスケットボールクラブで好きだったことは、とても温かい人たちが集まってくれていることです。
2006年9月より、この2023年3月まで、たくさんの「お世話になりました」と「ありがとうございました」に触れてきました。
その積み重ねがあってこその、今のSEAGULLSがあると思っています。

「練習が終わるのを車の中で待ち、前髪が汗びっしょりになって出てくる息子を見て幸せを感じていました」

ある中3の保護者からいただいたお言葉です。
とても、とても素敵な言葉です。
そう感じてくれる保護者がたくさんいることも実感しております。
子どもたちの居場所はもちろん、少しでも保護者の方たちにも居場所を感じてほしいと駆け抜けた甲斐がありました。

本当にありがとうございました。

今後はSEAGULLSで学んだことも活かし、バスケのみならず、スポーツを通して子どもの心身の可能性を拓くアプローチと場づくり、そして森での活動や企業の人材育成研修の講師などをしていく予定です。下記に今後についてまとめたものを案内をさせていただきますので、よろしければご覧ください。今後、今はまだ見えていないつながりになれば、とても嬉しいです。

☆今後について
https://note.com/atombt/n/n9db0c2d161b1

また、SEAGULLSのことを振り返った所感もございます。
これまでのSEAGULLSの成り立ちにも簡単ですが触れていますので、こちらもよろしければご覧いただき、感想などいただけると嬉しいです。

☆これからもありがとう
https://note.com/atombt/n/n4c09b68b6677

またどこかでご縁があることも楽しみにしています。
お子様たちの成長、皆様のご多幸、これからも心よりお祈りいたします。

SEAGULLSバスケットボールクラブ
阿部 努