イベントのお知らせ

イベントのお知らせ

※本件はSEAGULLSのスクール活動とは直接関係はありません。
「働く目的は何ですか?」
子どもにこう聞かれたら、大人は何て答えるのが良いのでしょうか。
もちろん正解はありません。
人それぞれで良いと思います。
もし、その「人それぞれ」に、学生のうちから触れられることができるのなら、それは素敵なことだと思います。
だって、学生のうちからたくさんの可能性に触れられることになるのだから。
そんな機会が得られるイベントが3/18(日)に東京の大崎であるのです。
たくさんのこれから社会に出てくる学生に、想いを伝えたい大人も必見です。
以下、案内文からの引用です。
~~~
学生と社会人が『何のために働くのか』を気楽な気持ちで真剣に、語り合い聞き合う場
それが「ハタモク」です。
ハタモクでは、学生と社会人が
年齢や立場を超えた『ヨコの関係』を大切に対話の場づくりをしています。
社会人の「生きる・働く」のリアルを聞いてみたい学生の皆さん!
これから社会に出る学生のために本音を語り、役に立ちたいという社会人の皆さん!
ハタモクで、“世代を超えた友達づくり” をしませんか?
~~~
現代の社会、多種多様な職種が混在し、またAIの台頭が迫る中、人の働き方が変わっていくとも言われています。
そういった中で、お金を稼ぐ以外の価値を見出す必要もあるとも言われています。
SEAGULLSを立ち上げてから10年強、バスケットボールスクールとして活動する一方、社会に貢献するための人材育成も同時に掲げ活動してきた中で、こういった機会にも視野を広げても良いと判断し、今回お知らせさせていただきました。
(相模原などでアシスタントスタッフとして手伝ってくれているまゆがイベントの主力メンバーでもあります)
ぜひ、興味がある保護者の方、中学生は、都合が合えば参加してみてください。
SEAGULLSは関係なく、こういったことに興味や関心がある大人、中高生、就職活動をこれから行う学生、就活している学生さんなどお近くにいましたら、ぜひお勧めください!!
詳細は、下記URL先にてご確認ください。
3月18日(日)開催!【1000人ハタモク🎊】(学生)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe7yaci5VFYfiKRPZIDLyOli_BFmIp2XvWyS3SNyCI2ycAnpQ/viewform?usp=pp_url&entry.1707865840&entry.2062388429&entry.444662265
【高校生以下の申込みについて】
学生の申込みフォームは大学生を想定していますが、中高生の参加も大歓迎だそうです。申込みフォームの『学年の欄』は「大学1年」とし、備考欄に実際の学年を入力してください。大学名のところは、通学している学校名を入力してくださいね。
3月18日(日)開催!【1000人ハタモク🎊】(社会人)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScEy8zTE3ygItaowFYF5vB4VYb1gP976g7pEcAgWsfbUauyRQ/viewform?entry.71262071&entry.474263689&entry.1197347281
何か聞きたいことがありましたら、阿部までご連絡くださいね。
<阿部連絡先>
abe@seagulls-bb.com